top of page

NegiBashiのパッケージイラスト完成!

こんにちは。五味です。

ミクの持ってるネギをモチーフに輪島塗職人さんの技術を無駄使いして作られた箸「negibashi」ですが、この度パッケージが付きました。

パッケージイラストを担当していただいたのはパン山おにぎりさんです。

元々友人に箸を見せ、パッケージどうしたものかなという相談をしたのですが、「おにぎりさんがいいよ!」と紹介され、ほんわかしていてかわいらしく、おいしそうな顔で「これだ!」と感じました。

「ご飯が食べたい!というなるよう、のびのびと描いて下さい」とお願いしたところ、数日後美味しそうにごはんを食べるミクちゃんの絵をいただきました。

正面のミク以外にも小さいミクがあしらわれています。ロゴもネギをモチーフに描いていただきました。

ごはんの素晴らしさを感じたのはキュアハニーのごはんのうた以来です。素敵な絵を提供していただいたおにぎりさんに感謝です。

このNegiBashiですが、7/18-20に金沢地下もてなしドームで開催される「NT金沢2015」で頒布いたします。よろしくお願いします!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page